【POG 競馬】ブルトガング さようなら&ありがとう

2019年度POG 牡馬全体1番人気であったブルトガングが、今日安楽死処分となりました。非常に残念で、無念だったでしょう。

 

本当に個人的な感想ですが、今年度の今まで新馬戦デビューした牡馬ですと、

 1位 サリオス 2位 ブルトガング 3位 ワーケア 4位 ラインペック

のような順であったのですが、伸びしろ的には、ブルトガングがやはりTOPかなと思っていたところでしたので、本当に残念な知らせでした。もちろん自分のPOGでも指名しておりました。

 

馬場の悪いところを通って、最後4馬身突き抜けるレース、圧巻でした。本当に次のレースを走らせたかった、走りを見たかったですね。

 

当馬の分、母の分を引き継いで、姉、グランアレグリア古馬路線でも頑張ってもらいましょう。

 

以上、短いですが、追悼の意をこめ、投稿でした。

短い時間だったけど、ブルトガング、ありがとう。POG指名出来てよかったです。