【セレナC27購入情報】 日産純正 フォグランプ(ノーマルセレナ)

今年、セレナのハイウェイスターではないセレナXVセレクションIIを購入しました。ホイールのこと以外、ずっと何も書いてなかったため、今回は、フォグランプについて感想を書きたいと思います。

 

セレナC27の場合、ハイウェイスターを選択しなかった場合は、フォグランプは標準ではついておりませんフォグランプの部分のカバーがされているものになります。そこで、フォグランプをオプションで付けるかは悩みました。フォグランプって、実際の運転には、ほぼ利用しないですよね。霧が多い、山道とかをよく走る方以外は。(偏見ならすいません。)

 値段も、まあしますよね。4万円弱。新車を購入するときは、その全体の額に紛れてしまうかもですが、普通で考えると、PS4が買えちゃうくらい高い買い物ですよね。それでいて、ハイウェイスターのようなスタイリッシュなものではないです。悩みますね。

 

 でも、自分は最終的につけることにしました。なぜなら、そう、ただ「ないよりは断然かっこよさそうだから」です。まあ、そんなもんでしょう。で、実際に納車されたフォグランプはこんな感じでした。

 

f:id:backmirror:20190616002623j:plain

フォグランプ(非点灯)

昼間の非点灯の時は、装着されているかを遠くから判断するのは難しいくらいかもしれません。ただ、カバーが真っ黒なので、そこで、光をきらっと反射しているだけでも見栄えは違う気がします。真っ黒だと、ちょっとだけ寂しいですね。

 

では、点灯させてみましょう。

f:id:backmirror:20190616002730p:plain

フォグランプ(点灯)・・・横

 

おお、やっぱり点灯すると目立ちます。なんとなく、エスティーロのホイールも映える感じがします。なんとなく。

 

 

フォグランプ(点灯)・・・正面

f:id:backmirror:20190616002830j:plain

 

意外と明るく照らしているものですね。やっぱり、点灯させたとき、フォグランプが光ると、車として引き締まるのではと思いました。個人的には気に入ってます。

 

 

フォグランプ(点灯)・・・前方

f:id:backmirror:20190616003050p:plain

フォグランプ(点灯)・・・前方

前方はこんな感じです。もちろん、真下をてらすようなものなので、そんなに遠くまで、照らされません。※マメも自動的についてしまうので、フォグランプだけではないので、ご了承ください。

 

ちなみに、ヘッドライトもつけると、こんな感じです。

f:id:backmirror:20190616003142p:plain

ヘッドライト

 

 

写真では、白い汚れを目安にみてもらうとよいかもですが、やはり全然照らし方が違いますね。

ただ、今回の主題ではないですが、ヘッドライトは、ハロゲンのままにしたのは失敗だったかもしれません。光が足りない感じがします。LEDヘッドライトは約7万円もするのでやめたのだが、、、やっぱり、安全運転をするためにも、買っておいたほうがよかったかもとちょっと後悔。でも、LEDヘッドライト買ったら、それこそハイウェイスターの額と同じになってしまったし。。。と色々考える今日この頃です。

 

 

~まとめ~

 

フォグランプは、自分のようにハイウェイスターにしなかった場合、非常に悩ましいオプションだと思います。利用用途としては乏しく、利点としては単なるかっこよさだけですので。ただ、新車を買う!となるとやっぱりフォグランプはつけておいてもよいのではと思います。自分もつけて正解だと思っております。買って半年たっても全く後悔はありません。エスティーロは、たまーに、いらなかったかな~なんて思いますが(笑)

 

 

以上、これから購入する方の参考になれば、幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!