【セレナC27購入情報】 日産純正ホイール「エスティーロ」について

f:id:backmirror:20190203224918j:plain

セレナC27 日産純正ホイール「エスティーロ」 <アップ>

 

今年、セレナのハイウェイスターではないセレナXVセレクションIIを購入しました。購入前、色々な部分を悩み、1つ1つ決めていきましたが、今回はホイールについて記事を書きたいと思います。同じ悩みを抱える方は参考にしていただければと思います。

 

セレナC27の場合、ハイウェイスターでもなく、ePowerでもないグレードを選択したときに標準でついてくるのは、アルミホイールではなく、スチールホイールになります。ホイールカバーもかっこいいので、それはそれでよかったのですが、やっぱりアルミホイールが欲しくなってくるものですね。だってかっこいいから。

 

f:id:backmirror:20190203224121j:plain

【参考】スチールホイール  日産HPより引用

 

納車の後に、社外品でセレナに合いそうなやつを選ぼう考えたのですが、一緒に購入しないと結局買わないことになりそうで、またできれば日産ブランドで統一しておきたいなーと考え、検討にあがったのが、そのままですが、日産純正ホイール「エスティーロ」。日産のホームページでみると結構かっこいいです。3種類あり、やはりどれもスチールホイールよりは全然かっこいいかなと思いました。

 

f:id:backmirror:20190203224042j:plain

10本スポーク

f:id:backmirror:20190203223921j:plain

5本ツインスポーク(シルバー)

 

f:id:backmirror:20190203224010j:plain

5本ツインスポーク(ガングレーメタリック)

 

ただ、セレナが履いた場合も日産ホームページで出てきますが、残念ながら自分の買うカラーでイメージが出てくなく、ハイウェイスターがバカ売れしていることから、セレナC27エスティーロを履いている写真がネットになかなか掲載されていなく、当然公道で見ることも皆無ということもあり、結構イメージをつかむことができませんでした。なので、実際は、ホイールカバーの方がよいのではなんて思ってしまうくらい悩みました。

 

でも、やっぱり買いたいということで、エスティーロを購入を決意。5本ツインもかなり惹かれましたが、無難そうな10本スポークで決断。これはもう感のでしかないですね。

で、どきどきしながら待ちましたが、実際納車されました!

 

f:id:backmirror:20190206225418j:plain

セレナC27 日産純正ホイール「エスティーロ」 <横>

f:id:backmirror:20190203224235p:plain

セレナC27 日産純正ホイール「エスティーロ」 <斜め前>

f:id:backmirror:20190203224339p:plain

セレナC27 日産純正ホイール「エスティーロ」 <斜め後ろ>

 

 

 印象は、まあいい感じかなーと。ハイウェイスターの16インチホイールと比べてしまうと寂しいし、セレナ用でないだけあって、一体感でも負けてしまうかもですが、スチールホイールよりはだいぶかっこよかったのでは思いました

 

個人的には、納得しておりますが、やはり値段が高いですね。約9万円。。。社外品ならば結構かっこいいのが買えそうな気がします。ハイウェイスターとの差額は約21万円ということを考えると、エスティーロ履いてしまうと、あと12万でハイウェイスターが買える計算になります。ハイウェイスターでは、16インチホイールになるだけでなく、フロントマスクもいかつくかっこよくなり、エアロもついて、LEDヘッドライトがついて、足をかざすだけどスライドドアが開閉できたり・・・・と色々つきますので、12万円と考えると、断然ハイウェイスターの方がお得な感じです。

自分の場合、どうしてもハイウェイスターにはできなかったということもあり、、これで大変満足です。

ハイウェイスターを見ると、やっぱりあっちの方がいいなーと心で思ってしまいますが、、うん、満足です。

 

まとめます。

 

エスティーロ、結構かっこいいです。写真があまり出回ってなくイメージがなかなかつかめませんでしたが、車体がホワイトだったとしても合いました

・ただ、ちょっと高いので、スチールホイールグレードにエティーロを買いたすのであれば、ハイウェイスターを買ってしまったほうが、お買い得の気が大変します。

・通常ハイウェイスターを買う人が多いので(営業の方は、80%と言っておりました)、その分、この組み合わせをする人は希少で、珍しい構成になると思われます。(いいか悪いかはご判断ください。)

 

以上、これから購入する方の参考になれば、幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!