【セレナC27購入情報】ブリリアントホワイトパールの汚れ方(ノーマルセレナ)

 セレナのハイウェイスターではないノーマルを購入した自分ですが、今回はカラーとして選んだブリリアントホワイトパールの汚れの見え方について、ちょっとだけ語ろうかと思います。

 

 ブリリアントホワイトパールの写真は、エスティーロの回にいっぱい貼ったのですが、改めて貼っておきます。

 

f:id:backmirror:20190203224235p:plain

ブリリアントホワイトパール(ノーマルセレナ)

新車購入したばっかりだったので、輝いてますねw

他の画像は、こちらです↓

 

backmirror.hatenablog.com

 

 

 買って半年たちましたが、非常に満足しております。良い色ですね。町中を見ていると、一番多いのではないでしょうか。セレナハイウェイスター+ブリリアントホワイトが一番多いですね。自分も本当は買いたかったものですが。マイナーチェンジしましたが、まだMC後の台数は少ないですね。

 

 では、このプリリアントホワイトパールですが、汚れは噂通り目立ちにくいのでしょうか?

 車を大切に扱わない自分は、なんと買ってから洗車を一切せずに過ごしました!実はまんべんなく汚れていくので、そんなに汚れていたのを気付かなかったほどです。前は、ダーク系の車に乗っていたのですが、その時は埃の汚れなどはすぐ分かりました。

 こちらは、半年放置して、左側だけ拭いてみたときの写真ですw ちょっと雨でぬれてて夜なので、ちょっと汚くてごめんなさい。

 

f:id:backmirror:20190826003650p:plain

左:拭いた後 右:拭く前(ブリリアントホワイトパール)

 

 半分拭いてみるとよくわかる半年の埃のつきよう。結構な違いですね。夜だから余計違いがよくわかるのかもしれません。でも、こんなに汚れてても、ここまで汚れているとは思わないくらいでした。パール的な感じはないですが、白というのは半年洗車しなくても維持していたのだと思います。

 

個人的な結論としては、シルバーほどではないですが、ホワイト系もやはり汚れは目立ちにくいと思いました。本当に洗車しない状態が続いても、まあ、そこまでひどくはならないと思われます。洗車したら、またブリリアントさが戻ってきますので、本当に良い色だと思います。お勧めです!

 

 価格は約4万上乗せになりますが、日産の場合、”色はほぼほぼ上乗せになるカラーが多いため、”4万円はデフォルトの値段と考え、上乗せされないカラーを選んだ場合は、4万円割引がある。”くらいと思ったほうが良いと思います。ツートンを選らんだ場合は、+3万円という感じ。

 

 以上、読んでいただきありがとうございました!何かの参考になればありがたいです。何の参考にもならなそうですがw

 

 ちなみに、この後、さすがに洗車しました。最初の洗車でもガソリンスタンドで自動洗車をしてしまう自分は、あまりよろしくないですね。。