【ノースフェイス】ライモジャケット(RIMO JACKET)は、機能性優れたアウター!チャック紐、内ポケットが非常に良い!

 昨年冬より、山登りもまったくしないけどノースフェイスのアウターが大変欲しくなり、ずっと吟味してましたが、とうとう買いました。ライモジャケット(RIMO JACKET)です。

 

 もともとは、ヌプシジャケットを狙っていたのですが、途中からノベルティーカシウストリクライメントジャケットになり、最後にライモジャケットになりました。

 

 決め手は着心地と、表面の素材に惹かれました。

 

RIMO JACKET 全体(前から)

全体

 この網目?のような表面が非常に気に入りました。

 

 ノースフェイスのような高価なアウターを買うのは過去あまりなかったのですが、やっぱり細部までこだわりがあり、非常に良い商品ですね!

 

 値段は、41800円!自分にしては相当お高めでしたが、dショッピングの20%ポイントキャンペーンの日に買ったので、だいぶ得をした感じです。

 

f:id:backmirror:20210117012455j:plain

タグ・値札

 

 ストレッチもあり、非常に着心地が良く、着たままで車に乗っても全然違和感がなく運転できます。

 内側はこんな感じになってます。

 

f:id:backmirror:20210117012838j:plain

内側全体

 

 これは、かっこよいのか?と言われるとちょっと微妙ですが、まあ見せるところではないですし、機能性重視なのでしょう。自分としては全然OKです。そして、特徴あるのが、内ポケットですよね。山登りをする人用で、靴を入れるために作っているので、非常に大きなポケットです。

 

 

f:id:backmirror:20210117013257j:plain

内ポケット

 一見は、つぎはぎしたような感じですがw

 でもこの大きさ、なんでも入るので非常に良いです。財布とかはもちろんのこと、自分はビデオカメラを持って歩くことも多いのですが、それもすっぽりしまえます。

 

 あと細部のこだわりとしては、チャック紐がいい感じでした。ちょっとどアップですが。

 

 

f:id:backmirror:20210117013759j:plain

チャック紐

 買ったときは、なにか白いの付いていて、外すのだろうと思っていたのですが、そういう形というのが後から分かりました。(ちょっとまだ本当にそれでよいのかを疑問に思うときもありますが)

 紐だけだと、なかなかつかみづらいですが、この白いのがあることによって、持ちやすいです。段差もついているので、閉めるときに閉めやすくなってます。

 ※ちょっと説明がヘタですいません。。。

 

 最後に、肝心の暖かさですが、、非常に快適です。ダウンじゃないのに、こんなに暖かいのだな~と思ってしまいました。雪の降るような寒さではまだ使ってませんが、通常の寒さであれば普通にしのげます。

 

 色々考えて失敗することもありますが、今回の買い物は今のところ大成功かなと思っております。

 皆様の購入の参考になればうれしいです。