ホテル三日月の各ホテルの比較表。コスパなら鴨川か鬼怒川がお勧め!

ホテル三日月が大好きで、いろいろなところに、毎年数回行ってます。勝浦以外は泊ったので、各ホテルを比較してみようと思います。

(勝浦はHP確認と、見学にいっただけの情報となります。

 

  龍宮亭 富士見亭 鴨川 鬼怒川 勝浦
値段
(一般庶民感覚)
普通 やや高め やや安め

安い

特にJTB経由の予約はお勧め

普通
交通の便
(東京都心から)
行きやすい。高速降りたらすぐ。 行きやすい。高速降りたらすぐ。

少々遠いが
比較的いきやすい。途中の有料道路も無料化されていた。

高速が長いが、降りてからは、そんなに時間はかからない。

適当な高速がちかくになさそうなので、時間はかかるかも。
お風呂
(広さ、種類)
広い・種類も多い。 左記に加え、絶景の屋上風呂も利用可能。

問題なし。

種類が多め。タオルが思う存分つかえるのが、非常に良い。

プール
(種類、設備)

満足度は非常に高い。冷たいプール、暖かいプール、長いプール、高く長いスライダーもあり、大満足

満足度は非常に高い。冷たいプール、暖かいプール、長いプール、高く長いスライダーもあり、大満足

外が使える夏は、
十分な広さ。スライダーがちょっと短い。

スライダーもあり良いが、山が近く屋上プールがcloseになることがある。

おぷーろも宿泊客無料開始!

屋上プールが気持ちよさそう。スライダーがなさそうなのは残念。

海上プールが楽しそう。

バイキング
(種類、美味しさ)

満足度高い。ラーメンがおいしい。

満足度高い。ラーメンがおいしい。 満足度高く
料理配置もよい。品揃えも良い。
満足度は高い。特に、ゆばの料理は地味においしい。
スタッフ
(人数、親切さ)
非常に良い 非常に良い 非常に良い 非常に良い
部屋
(広さ、設備)
良い。狭すぎず、広すぎず。 広く、室内風呂が良い 良い 広い部屋が多い
環境
(風景・周辺環境)

良い。

良い 良い

良い。鬼怒川駅も近い。

車であれば、東部ワールドスクウェアなども近い。

海にすぐでれる環境がよさそう。

 

別に宣伝でもなく、いつもどこに行っても満足させてもらってます!ありがとうございます!

表ではネガティブなコメントに見えてしまうところもありますが、基本的には全部良くて、あえて言うならということで書いてます。

今後、写真も交え、もう少々詳しく書いていこうかなと思っておりますが、とりあえず、今日はここまで。

 

なお、コロナ対策もばっちりでしたので、ご安心ください!